1. トップページ
  2. お知らせ

お知らせ

未利用口座管理手数料の実施ならびに定期預金中間利払(現金払)にかかる預金規定の改正について

2020.11.16

ニュースリリース

お客様各位


 平素は当組合をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、当組合では、長期間利用されていない預金口座が不正利用されることによる被害を防止するため、2021年1月4日(月)以後に新規開設した普通預金口座(総合口座を含む)および貯蓄預金口座について、一定期間ご利用がない等所定の要件を満たさない場合、「未利用口座管理手数料」ならびに「口座自動解約」を適用させていただくことになりました。

 本改正にかかる適用日は、2021年1月4日(月)となります。

 詳細は、以下のご案内および該当する預金規定ならびに商品概要説明書をご確認願います。



 また、定期預金の中間利払(現金払)の取扱についても、自動継続式は対象外となりますことを明確にさせていただきました。

 既に対応している取扱であり、ほくしん変動金利定期預金規定では明記していた条項でしたが、他の預金規定に明記していなかったため、今回改正したものです。

 なお、商品概要説明書でも当該条項を明記しました。

 詳細は、以下の該当する預金規定および商品概要説明書をご確認願います。



 お客さまにはご不便、お手数をおかけすることになりますが、なにとぞ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。


以上