1. トップページ
  2. お知らせ

お知らせ

2019年度交通安全運動募金の贈呈について

2019.10.24

トピック

写真

北央信用組合は、2005年の夏、職員が交通事故で亡くなるという悲しい出来事を契機に交通安全運動に取り組んでおり、同時に毎年交通安全に役立てていただくため当組合営業地区の市町村へ寄付活動を続けております。
2006年から継続してきた寄付活動は今年で14回目となり、募金額の累計は6,358,985円となっております。


2019年度は、役職員からの募金に組合拠出の寄付金を合わせ500,000円を旭川市へ寄贈させていただきました。
旭川市では、通年や季節ごとの運動において様々な交通安全啓蒙活動を精力的に行い、警察や各団体と緊密に連携し交通安全に取り組んでおられ、当組合役職員全員の交通安全に対する取組みに共感いただけました。
このたびの寄付金は、交通指導員の横断旗等に使われます。

当組合林理事長(写真左から5番目)より西川旭川市長(写真左から4番目)へ寄付金を贈呈、感謝状をいただきました。

なお、北央信用組合は、交通安全への社会的貢献活動の取組みとしてセーフティドライバーにご融資するマイカーローンの金利引き下げを実施しております。
マイカーローンの詳しい商品内容は「マイカーローン」ページをご覧ください。