1. トップページ
  2. 個人のお客さま
  3. 各種サービス
  4. AIRPOST

AIRPOST

概要

AIRPOSTとは、TOPPANエッジ株式会社が運営するスマートフォン向けサービスのことです。携帯3キャリア(NTTドコモ、au、SoftBank)が共同リリースした「+メッセージ」の公式アカウントです。
AIRPOSTを利用して対象企業とつながることで、届出住所や電話番号、口座振替のお申込み手続きを、窓口に来店することなくスマホ一つで、安全に手間なく行うことが可能です

お手続きの流れはコチラ

  • AIRPOSTは、TOPPANエッジ株式会社が提供するサービスであり、ご利用にあたっては、TOPPANエッジ株式会社の定める利用規約に同意いただく必要があります。
    サービス内容等、詳しくはAIRPOSTのホームページをご覧ください。当組合でご利用いただけるサービスは「諸届(住所・電話番号の変更)」および「口座振替のお申し込み」です。
    なお、口座振替のお申し込みはAIRPOSTに連携可能な企業・団体のものとなりますのでご留意ください。
  • ご住所等の変更は、当組合に普通預金口座をお持ちの個人または個人事業主のお客さまが対象となり、当座預金、融資取引などのお取引をいただいているお客さまはご利用いただくことができません。詳しくはお取引店または最寄りの本支店窓口にお尋ねください。
  • +メッセージをインストールするための通信料、AIRPOSTのサービスサイトにアクセスするための通信料等はお客さまのご負担となります。また、+メッセージは、ご契約の携帯電話会社、プラン等によりご利用いただけない場合があります。
  • その他AIRPOSTに関するお問い合わせはAIRPOSTのサポートページをご覧ください。

お問い合わせ

AIRPOSTのサポートページよりお問い合わせください。