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電子取引

BankPay

サービスの概要 BankPayとは、BankPay加盟店の店舗に設置されたQRコードをBankPayアプリで読み取る、またはBankPayアプリにて表示させたQRコードをBankPay加盟店の端末で読み取ることで、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いするサービスです。
【サービスの特徴】
・当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐにご利用いただけます。
・スマートフォンのみで簡単にお支払いが可能です。
・BankPayアプリのダウンロードからご利用まですべて無料です。
アプリのインストール 【iPhoneご利用の方】


【Androidご利用の方】
ご利用いただけるお客様 キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
・通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
・法人名義の口座
・普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
・その他所定の理由により、お取引を制限している口座
ご利用方法 ① BankPayアプリをダウンロード
② BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録
③ BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読み取る
④ 登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了
※お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。
ご利用時間 24時間365日
※次の時間帯は、お取扱いできない場合がございます。
・午前4時00分~4時10分(毎日)
・毎月第2日曜日・第4日曜日の前日深夜23時48分~午前7時00分
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯
ご利用手数料 ご利用に係る手数料は発生しません。
※BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。
ご利用案内 本サービスのご利用に関しては「BankPay取引規定」が適用されます。
ご利用限度額等 1回あたりの限度額:10万円、1日あたりの限度額:10万円、決済用パスワード省略額:5千円
※初期設定では下記のとおり設定されています。BankPayアプリにて、上記の値まで設定変更が可能です。利用状況や口座残高を勘案のうえ、設定変更を行ってください。
≪初期設定≫
1回あたりの限度額:5万円、1日あたりの限度額:5万円、決済用パスワード省略額:なし
※BankPayご利用限度額は、デビットカードご利用限度額に含まれるため、お客様の利用状況等によっては、ご利用限度額以内の取引を行った場合でも、サービスが利用できない可能性があります。
利用できる店舗
このマークがあるBankPay加盟店にてご利用いただけます。
取引規定
電子決済等代行業者に求める事項の基準
電子決済等代行業者との契約内容について 当組合は、BankPayサービスにおいて、システムを提供する電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)との間で、協同組合による金融事業に関する法律で第6条の5の3等で定める事項を含め、契約を締結しております。
※第6条の5の3等で定める契約締結内容は、以下のページをご参照ください。
注意事項 ① 決済用パスワードを他者に教えないでください。
② 推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
③ 決済用パスワード入力の際は、後方から見られないようご注意ください。
④ 利用者端末を紛失した際は、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合へご連絡ください。

BankPayに関するお問い合わせ

日本電子決済推進機構ヘルプデスク
■電話番号: 03-3986-7960
■受付時間: 24時間365日

Web口振受付サービス

サービスの概要 Web口振受付サービスとは、お客様が収納企業へのお支払方法として「預金口座振替」を希望する際に、インターネット経由で収納企業のサイトから、口座振替契約が締結できるサービスです。
ご利用いただけるお客様 キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
・通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
・法人名義の口座
・普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
・その他所定の理由により、お取引を制限している口座
ご利用時間 24時間365日
※次の時間帯は、お取扱いできない場合がございます。
・午前4時00分~4時10分(毎日)
・毎月第2日曜日・第4日曜日の前日深夜23時48分~午前7時00分
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯
※収納企業によっては、上記時間帯でもご利用できない場合がございます。
ご利用方法 ① 預金口座振替のお申込み手続きを収納企業のサイトから行います。
(当組合のホームページからはお手続きできません。)
② 収納企業のサイトで、口座振替で利用する金融機関に当組合をご指定ください。
③ 画面の案内に従っていただき、口座振替を締結する口座の店舗名をご指定ください。
④ 口座情報入力画面で口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号等のご本人確認項目を入力します。
⑤ 入力内容確認後、データを送信することで預金口座振替契約が完了します。
ご利用案内 本サービスのご利用に際して、お手続きや手数料は不要です。
※申込の際の通信料等はお客様のご負担となります。
本サービスのご利用に関しては「Web口振受付サービス利用規定」が適用されます。
ご利用可能な収納企業(令和2年12月22日現在) ㈱NTTドコモ、NHK、アクサ生命保険㈱、アクサダイレクト生命保険㈱、日本生命保険相互会社、㈱オリエントコーポレーション、㈱ジャックス、ライフカード㈱、㈱ほくせん、㈱ビューカード、みずほファクター㈱、㈱シーエスエス、㈱システム収納センター、SMBCファイナンスサービス㈱、りそな決済サービス㈱、三菱自動車ファイナンス㈱、㈱アプラス、アフラック収納サービス㈱、トヨタファイナンス㈱、三菱UFJファクター㈱、イオンクレジットサービス㈱、ワイジェイカード㈱、他9社
※収納企業は今後も順次拡大予定です。
利用規定
注意事項 ① Web口振受付サービスで申込みを受けた口座振替契約はインターネットからは取消できませんので、当組合へご相談ください。
② 入力した内容を一定回数以上相違した場合、停止日含め2日間申し込みができなくなります。
③ 収納企業の取扱っている商品サービスについては、直接収納企業にお問合せください。
④ 収納企業の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項については、当組合は責任を負いませんのでご了承ください。

Web口振受付サービスに関するお問い合わせ

北央信用組合 事務部
フリーダイヤル: 0120-189-490
受付時間: 平日 9時00分~17時00分

電子決済等代行業者との連携及び協働について

北央信用組合は、2018年2月26日「電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針」を公表し、 全国信用協同組合連合会が締結する電子決済等代行業者と連携を行うこととしております。

【関連先リンク】 全国信用協同組合連合会方針